▼メニュー

▸ About

▸ Class / Menu

▸ Teacher

▸ Contact

▸ Blog

▸ Gallery

▸ Ballet Recital / Concule

▸ Lesson

座間全国バレエコンクール

座間全国バレエコンクール

7月15日、16日は座間全国バレエコンクールに出場しました。
RisaBalletからの今回の出場者は7名。
いずれの子達も今回のコンクールが今練習しているヴァリエーションの集大成でした。
殆どの子達が約1年間練習してきたので、思い入れもきっと強くなっていたはずです。
思い返せば練習始めた当時は曲をかけて踊るとさっぱり思うように踊れず…の状態でした。
1つ1つポジションやパとパのつなぎ、テクニック、身体や動きのラインを作る&出し方、表現すること、ポアントワーク。毎回のレッスンの積み重ねで創り上げていきました。
出場した全員が練習してきた経過が一番大切だけれど、せっかく練習してきたのだから舞台に立ちその全力を発揮したい!その気持ちが伝わってくる踊りでした。
まだまだですが、みんな成長したなぁと改めて感じることが出来ました。
お疲れ様でした!
コンクールクラスはメンバーも新たに増え、これまでの作品を卒業して早速7月下旬より新しい作品に挑戦し始めました。
発表会練習と並行して、コンクールクラスはヴァリエーションも練習していきます。

座間全国バレエコンクール 結果

小学6年生の部 第2位 山田珠希
奨励賞 高原美春

中学1年生の部 奨励賞 増田志帆
奨励賞 横地美優
準奨励賞 橋本美緒
準奨励賞 賀戸友祈

中学2年生の部 奨励賞 中嶋咲妃IMG_4607IMG_4175IMG_4705IMG_4134IMG_4134IMG_4606IMG_4605

カテゴリー