▼メニュー

▸ About

▸ Class / Menu

▸ Teacher

▸ Contact

▸ Blog

▸ Gallery

▸ Ballet Recital / Concule

▸ Lesson

namueクラシックバレエコンクール東京

NAMUEクラシックバレエコンクール東京

久しぶりの投稿になってしまいました💦
暑い暑い夏休み☀️子供たちは日焼け肌に汗をかいてレッスン頑張っていますよ〜!発表会練習も始まり張り切ってます★

さて、3月の八王子コンクール後、5月、7月とコンクール出場しました。
今回の投稿は5月20日のNAMUEクラシックバレエコンクール東京。
3月のコンクールから続けて出場した子達も居たので、2ヶ月の間に見つけ練習した改善点を発揮できるか、また久しぶりの子達は1年近く練習してきたヴァリエーションを舞台の上で発揮できるか…それぞれの目標達成を目指し舞台に立ちました。
予選、決選が同じ日にあるので、予選通過すれば1日に2度舞台で踊ります。これは出場した4人とも初めての経験でした。
やってみて…
やはり1度目は舞台の感覚を掴み辛く、踊りも表情も固くなる。2度目は1度目より身体が動き、床を押せるようになる。でも、その分欲も出たり、プレッシャーも感じたり。
どちらにせよメンタル面でとても勉強になりました。
当日の本番までの時間の費やし方は上手になったなと感心しました。
本番が全てではないし、この評価が全てではないけれど、それぞれに自分の中での良かった点、改善点が更に見えていたことが嬉しかったし、舞台で踊ったからこそわかったことたくさんありました!

結果は
小学生高学年の部 7位 山田珠希

中学生の部 決選出場 中嶋咲妃 橋本美緒IMG_3533 IMG_3544 IMG_3555 IMG_3601 IMG_3602

カテゴリー